ヤスのFXはPlan-Do-See

勝つ時の自分を信じればそのうちなんとかなるもんさ。自分を見失えば負ける事はいつでもできる。FXはご縁。出会い。めぐり合い。めぐり合わなければ待てばいい。



 スポンサー広告

アップルマネー【10/25(月) 今日のトレード】

■■■今日のつぶやき■■■

Apple Pay日本上陸。SuicaがiPhoneで利用可能に

アップルマネーが今日から始まるそうですね。これ確かに便利そうです。

中国でも、電子マネーはとても普及しています。この記事見て今ごろ感を感じるくらいです。
iPhoneでSuicaとクレカが使えるようになった! これだけ抑えればOK。使い方を1分で解説します

記事を見た感想でしかないですが、クレジットカードと考え方を変えることができないですね。

私はちょっと否定的です。なぜかというと、現金主義だからです。

使ったら使った分だけ減る。使った感覚がわかるからです。

私の同世代から見ても古い人間に見えるかもしれませんが・・・。

クレジットカードの支払いというんであればお金を使った感覚がわかりにくいかなと。

つまり、どうせなら使える残高を表示してくれるならこの便利さがいいなと思いますがちょっとイマイチです。

ところで、中国だとアリババとかWechatが普及していますがこれらが急速に普及していた理由は便利とかとは違うところにもあるそうです。お金を電子化することで、偽札をつかむリスクがなくなったと中国の友達が話していました。それは確かに切実な事情かもしれません。

さて、日本の場合は、誰が便利になるのか・・・。

ただ、私はアイフォンじゃないのでまず関係ないなぁ。

それでは今日も一日がんばりましょう。

■■■今日の指標■■■


コメント


トレードルールでは

18:00~22:00



22:00米国8月住宅価格指数(前月比)
前回:0.5% 予想:0.5%
22:00米国8月ケース・シラー米住宅価格指数
前回:190.91 予想:--
22:00米国8月ケース・シラー米住宅価格指数(前年同月比)
前回:5.0% 予想:5.1%
23:00米国10月リッチモンド連銀製造業指数
前回:-8 予想:-4
23:00米国10月消費者信頼感指数(コンファレンス・ボード)
前回:104.1 予想:101.8
23:30ユーロ圏ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、発言
前回:-- 予想:--
23:35英国カーニー英中銀(BOE)総裁、発言
前回:-- 予想:--

■■■今日の4本値■■■

コメント
マイルールだと、今日は、
ユーロ/米ドル、米ドル/日本円、英ポンド/米ドル、米ドル/スイスフラン、米ドル/カナダドル、豪ドル/米ドル、NZドル/米ドル、ユーロ/日本円、英ポンド/日本円、スイスフラン/日本円、カナダドル/日本円、豪ドル/日本円、ユーロ/英ポンド、ユーロ/スイスフラン、英ポンド/スイスフラン、NZドル/日本円
かなぁ。
image
image

■■■今日の日足■■■


image
コメント
EUR/GBP:上げダウ。
GBP/USD:下げダウ。
EUR/USD:下げダウ。
AUD/USD:レンジ。
image
コメント
USD/JPY:レンジ。
GBP/JPY:下げダウ。
EUR/JPY:レンジ。
AUD/JPY:レンジ。
image
コメント
USD/CAD:上げダウ発生か。
CAD/JPY:レンジ。
NZD/USD:レンジ。
NZD/JPY:レンジ。
image
コメント
USD/CHF:レンジ。
GBP/CHF:下げダウ。
EUR/CHF:レンジ。
CHF/JPY:レンジ。
サラリーマンで頑張るあなた一緒に頑張りましょう。私はよりFXサラリーマン投資家の輪を広げたいと思っています。よかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 
にほんブログ村
関連記事

 FX日報

- 0 Comments

Leave a comment

